2011年8月1日 星期一

Get Over




Dream - Get Over

作詞:松室麻衣 作曲:BOUNCEBACK
編曲:矢崎俊輔、中尾昌史 歌:dream


君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも 共に生きていこうよ 未来へと

仲間とたわむれ それなりでいても もの足りなさを感じてしまう
冷めた目で見られて 乾いた時代の風に吹かれている

諦めきれるモノならば 最初から興味もたない
忘れられるモノなら 必要さも感じないから
不安な心と勇気が 背中合わせになっている
だけど今なら夢を この手で叶えてみせるよ

**
傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日も あるけれど
僕らはそれを越えていくんだ 誰より上を目指して

楽しいことだけ選んで生きても その先には何も見えなくて
だからどんな事も 現実から逃げないで 受け止めるよ

大事なモノがあるならば 守り抜いてみせるから
失くしたくないモノに 自分の全てを懸けるよ
器用じゃないから 時に傷つけ 傷ついていく
だけど今なら少し 自信をもって歩けるよ

孤独だと感じる日でも 惨めだと感じる日さえ あるけれど
僕らはきっと一人じゃないと思うよ 君がいる

なぜ人は時に過ちを 後悔をしても しきれず..
なぜ人はいつも それでもと 越えていこうとする?



**

----

突破


如今、你支持我 如今、我支持你
所以迷罔的時候 我們也要一起走下去、朝向未來

即使是像朋友一般玩耍 總覺得這樣還是缺少什麼
被人用冷淡的眼神看著 被時代的冷漠之風吹著

說到能夠完全放棄的人 我從來就沒有興趣
說到會被忘記的人 我也沒有感覺到重要性
不安的心和勇氣 一直都是背對背的表裡關係
然而如今面對夢想 讓我用我的手實現給你看!

**
受傷得快要壞掉了、流淚到令人困擾了 這些日子總會有
但是我們終究會將它突破! 立志比天高

即使生活中只選擇快樂的事情 再往前也還是看不見的
所以無論面對什麼樣的事情 不要逃避現實、接受下來!

說到如果我有重要的人 我會守護到底給你看
為了不想失去的人 我會將自己全部奉獻下去!
因為做事不得要領 總是會一直再受到傷害
然而事到如今 我能稍微帶著自信、走下去!

或許感覺到孤獨、或許感覺到傷悲 這些日子總會有
但是我們全然不是一個人.. 我相信有你在!

為什麼人偶爾犯錯 即使會後悔 也還是想要再去做..
為什麼人任何時候 即使是這樣 也還是會想要突破?



**

----

棋靈王/棋魂(ヒカルの碁)主題曲。

----

沒有留言: