2011年8月7日 星期日

約束




約束

歌:片霧烈火 作詞/作曲:片霧烈火 編曲:まにょっ

憶えていられないほど 遥か昔の約束
それは遠い波の中 静かに隠されていて
小指を絡ませあった ただそれだけのものだよ
それでも僕らはずっと 大切にしていたんだ

いつかの君の言葉 これからも忘れない
たとえ土に還っても それだけは忘れない

瞼を閉じれば見える 君の確かな幻
会いたくなったら また眠ればいいだけだから 眠ればいいだけだから

いつかの君の涙 そのうち忘れるから
もしも虚空に還っても 必ず忘れるから

唇に刻んでいた 鮮やかな記憶達は
もう手の届くことない 深い闇へ飛び去り
知らない痛み抱えて 僕はまた生まれていく
永久に叶うことのない 約束を捜しに行く 約束を捜しに行く

----

約定

遠到再也記不住的 久遠過往的約定
那是正在遙遠的波浪中 靜靜地被隱藏著的
小指頭互相纏繞 就僅僅只是這樣的事情
即便如此 我一直都是如此珍惜

那一天你的話語 從今以後我再也不忘記
縱使滄海桑田 化作塵土我也不忘記

闔上眼皮我就能看見 你那真確的幻影
如果我想見你 只要再次入睡就可以 只要再次入睡就可以

那一天你的淚 再過不久我就會忘記
倘若重返天庭 我就一定會忘記

嘴唇上刻著的 鮮明的記憶們呀
已經伸手不可及了 向深深的黑暗裡飛去
抱著未知的痛苦 我將再次重生
去尋找那 尚未實現在永恆的約定 去尋找那約定

----

《最終兵器彼女》同人創作曲。

歌曲作者片霧烈火(かたきりれっか)官方網站: CLOSED/UNDERGROUND

----

沒有留言: