2011年8月3日 星期三

Black Rock Shooter




Black Rock Shooter

詞/曲/編:ryo 插畫/動畫:huke 歌:初音ミク

ブラックロックシューター 何処へ行ったの? 聞こえますか?

あとどれだけ叫べばいいのだろう あとどれだけ泣けばいいのだろう
もうやめて わたしはもう走れない いつか夢見た世界が閉じる
真っ暗で明かりもない 崩れかけたこの道で
あるはずもないあの時の希望が 見えた気がした

どうして

ブラックロックシューター 懐かしい記憶 ただ楽しかったあの頃を
ブラックロックシューター でも動けないよ 闇を駆ける星に願いを もう一度だけ走るから

怖くて震える声でつぶやき わたしの名前を呼んで
夜明けを抱く空 境界線までの距離 あともう一歩届かない
こらえた涙があふれそうにも 今下を向かないで 止まってしまう
未来を生きていたいんだ わかったの 思い出して 強く、強く 信じるの

そうよ

ブラックロックシューター 優しい匂い 痛いよ 辛いよ 飲み込む言葉
ブラックロックシューター 動いてこの足! 世界を超えて

最初からわかっていた ここにいることを
わたしのなかの全ての勇気が 火をともして もう逃げないよ

ブラックロックシューター ひとりじゃないよ 声をあげて泣いたって構わない 
ブラックロックシューター 見ていてくれる 今からはじまるの わたしの物語

忘れそうになったら この歌を 歌うの

----

Black Rock Shooter

黑岩射手 您到哪兒去了? 聽得到我嗎?

還要再呼喊到什麼程度才足夠呢? 還要再哭泣到什麼程度才足夠呢?
我已經不想幹了 我已經跑不動了 不知不覺間、嚮往的夢關閉了
漆黑之中、連個燈光也沒有 在這條開始崩壞了的道路上
毫無道理、當時的那份希望 我曾經感覺到它存在

為什麼?

黑岩射手 懷念的記憶 那段全是快樂的時光
黑岩射手 但是我動不了 向穿越黑暗的星星許願 再讓我跑一次就好

害怕而顫抖的聲音嘟噥著 呼喚我的名
擁抱拂曉的天空 直到邊界的距離 再往前一步、沒有到達
即使忍住的眼淚就快要掉下來 如今不要再低頭了 不然我會停下來
我只是想要邁向未來呀 我是明白的 回想起來吧 更加堅強地、相信著!

沒有錯!

黑岩射手 溫柔的氣息 痛呀、苦呀 嚥下的言語
黑岩射手 動呀我的腳 跨越世界吧!

從一開始我就知道的 一直在我這裡的東西
身體裡我全部的勇氣 點起火光吧 我不再逃避了!

黑岩射手 你不是一個人呀 揚起聲音哭出來也沒有關係
黑岩射手 請你看著我 現在就要開始了 屬於我的故事

快要忘記的話 就唱、這首歌

----

沒有留言: